珍しくテレビを見ております!そしたら!

みて!!!!まことおんなじ名前のマダコが!!!!!!!


FullSizeRender

マダコのマコちゃん☺️


まこ、海の生き物も大好きなのでめちゃくちゃハッピーな気持ちになっています。

まこって名前にしてよかったー!笑

たこって大好きな生き物のひとつなのですが、たことまこ、一文字しか変わらんやん☺️
ローマ字にしたらさらに近い☺️

TAKO🐙
MAKO🌱



DASH海岸を見ています!

専門家もびっくりするような生き物の映像が撮れたり、
「そんな道具があるのー!?」など おもしろーい!

出演されている方々も本当に楽しそうに 興味深そうにされていて とっても素敵な番組ですね!

漁師さんがつけているグローブが、人差し指と中指、親指のところを切ってあって かっこいい!
こういうグローブがあるのかな?🤚
漁師さんが自分に使いやすいように切ったのかな?


網引き上げ用の機械の名前が「マグローラー」でまこはたいそう笑っています。マグロも引き上げられる!そういうの、弱いんや。




いやしかし 何かの専門家の人たちって、
本当に詳しくて、専門分野を理解することを貪欲に楽しんでいて本当にかっこいいなー!

まこもいろんなこと楽しんで、吸収していきたいです😊



今日は驚くほど早めのおやすみなさいをしますね!
まこまだ寝ないけどー!🐙

今夜は寒いし、世の中には怖いことがいっぱいあって不安を強く感じてしまうけれど
とにかく体を休めましょう。

休める時に、休まないと 頑張りが必要な時に踏ん張らないですものね。
眠れなくっても大丈夫です。
目を閉じて横になっている時 体か心のどこかは必ず休めています。
どんな夜にも 同じ世界にわたくしも生きております。
ゆっくりおやすみになってね☺️
まこもゆっくり休みますね!



まこは今、テレビに出ている猟師さんが夜なべして爪がなくなるまで丹精込めてこさえた仕掛け網の紐が切れたのを見て泣いています😭

でも漁師さん、ちっとも悲しい顔なさらないの!
東京湾の深海には3メートルを軽く超えるような、スーパーでっかい生き物や専門家から見ても激アツ深海生物もいるみたいで「見つけたいぞー!」っていうそのワクワクの方が強いんや!すごいなあすごいなあ。かっこいいなあ。


伝説の古代魚、ギンザメの顔が怖い。目がやべえ。かっこいい。
IMG_2525

こわ!!!!!!




ほなね!
おやすみなさい😘
今夜もご無事でお過ごしください!
明日も あれこれ気をつけて生きていきましょね🌱






水族館 行きたいよー!(どこも開いてない)