まこは「辛すぎるもの」が食べられません。
少し辛い程度の味付けのものは大丈夫!美味しい!



からし、わさび、唐辛子。
特に、からしとわさびの鼻にツンとくるタイプがすこーーーしだけなら大丈夫なのですが…




辛ラーメンってご存知ですか?🔥

韓国の からーーーーーーーーい袋ラーメンです。
これがね!麺がモチモチで美味しい!
(辛いものがお好きな方から言わせると 辛ラーメンはちっとも辛い内ではないそうです)(うそやろ??????????)



辛ラーメンはねえ!うまい!
でも辛い。辛そうなので自分から食べたことはなかったのですが、ある日友達から一口分けてもらったときは辛くてぶったまげた。

これを「辛いけど食べられる」レベルまで食べるまで食べやすくする作り方があって 辛ラーメン食べるときはこればっかりです。


🌱用意するもの🌱
辛ラーメン(袋) 1袋
牛乳 200ml〜400ml
水 50ml〜200ml
→水と牛乳、合わせて400〜500になるようにお好みで!
ウインナー・・・好きなだけ
たまご・・・1個(2個でもいいよ!)
チーズ(なんでもよし)・・・お好みで
きざみのり・・・たっぷり(入れれば入れただけ、うまい)




チーズとのり以外の材料をすべて鍋にえーい!
スープもかやくも入れてしまいます。

そこから火にかけます。
噴きこぼれるので、調理中はそばに居ましょう。
沸騰したら、そこから4、5分。(おこのみで!)


最後の1分くらいに卵を割り入れます。固めのたまごがお好みでしたら2分前。生卵でもおいしいわよ!


辛ラーメンの麺は伸びまくってブヨブヨになりにくいので 様子を見てしっかり火にかけていても大丈夫です◎
4、5分経ったら器に移して(もちろん鍋のままでも いいよ!)、チーズ、のりをた〜ぷりかけます。麺が見えないくらいかけて良いです◎うまいので! 

〜のり それは つまり うまみ〜






以上!完成です!

これをもりもり混ぜて 「辛いな…うまいな…いや辛いな!?」となりながら食べるのが好きです。

こうして作って、そしてお腹ちょっとだけ調子悪くするまでがまこの辛ラーメンを食べる時の「いつも」です。

辛いのあんまり食べられへんくせに辛い味の食べ物は美味しいです。ですので食べれるレベルまでマイルドにして食べています。

辛いものガンガン行ける人尊敬する…
まこは口とかお腹がおかしくなります笑

一度自分にはキャパオーバーの辛いもの口にしてしまって、歯も痛い!ってなったし、その上耳の奥までおかしくなったことがあります。(その後治りましたが地獄でした)



まこが食べれそうな「辛いけど美味しい食べ物」。
もしあればぜひ!教えてください!
たまには食べたい 刺激物!






🔥🌱🔥